腰痛持ちの僕です。

腰痛で困っています。 2014年3月1日

3年ほど前から腰痛持ちになり困っています。

私は、トラックの運転手をしています。もう10年間も今の仕事を続けているんですが、1日の大半を運転しているといった感じです。

なので、腰にかかる負担も大きいんですよね。

若いうちは全然大丈夫だったんですが、3年ほど前から急激に痛くなり始め、それからはちょっとした事でも痛くなり、仕事中も大変なんです。。。

腰が痛い時の対処法として、色々と試してはみたんですが、どれが効果的なのかもはっきり分からず。。。

毎月整体の病院にも通ているんですが、治る気配はありませんね。

というか、腰痛持ちになってしまった場合は、治るという事は考えずにどうやってこれから腰痛と付き合っていくか、、、って感じですからね。

今よりひどくならなかったらイイ、って感じですね。

でも仕事的には辛いので、今後仕事についても考えていかないといけませんね。

何か腰に負担がかからないような仕事を探すしかないですね。

でも今の年から新たに仕事を探すというのも大変です。どうしたらいいでしょうかね。。。

Comments (0)
Categories: 未分類

子どものいる人の引越しではハプニングを覚悟しよう 2014年2月26日

世帯の引越しは荷物が多い。それに料金もばかにならない。ひとりのときには見積りをとったことはありませんでしたが、今度はいくつかとり、結局有名大手に決めました。
引越しの日と業者が決まると、まず不用品処理。自治体のルールに合わせて粗大ごみを処分。それと並行して普段使わないものから荷造り。それでもぎりぎりまで使うものはあります。このとき、いつもの食器を最後まで残していたのが間違いでした。子どもがコップをひとつ持って行ったのに気がつかなかったのです。気がついたのは荷物を運び出している最中。ガッチャンという音の元を見に行くと、粉々の破片が床に。こういうときだったので、ついきつく叱ってしまいました。ぷりぷりしながら片付けた後は荷物の作業に戻り、積み込みが終わり出発、というときになって、子どもがいない。業者さんは待っています。父だけ先に行ってもらい、後のみんなで探すことにしました。誘拐されたんじゃないかとか事故に遭ってないかとか、そんなことが頭をよぎりました。一時間ほど探したでしょうか。河原に座っているのを見つけたのです。
先発隊と合流して、あとは予定通り、と言いたいところですが、大きな植木鉢がひとつ、家の横の通路を通らなかったので、その日は入口に放置されることに。でもそんなことはどうでもよかったのです。みんなで一緒に食べた肉まんのおいしかったこと。
教訓。割れ物は早めに梱包しましょう。

引っ越し費用ローンも利用しないとできないぐらいお金もなかったですし、大変な引っ越しでしたね。

Comments (0)
Categories: 未分類

警備員のアルバイト 2014年1月20日

僕は警備員のアルバイトをしています。→警備員アルバイト

僕は腰痛持ちなので、腰痛が始まったときは警備員のアルバイトはかなりきついですね。警備員は基本的立ちっぱなしの仕事なので、座って休むということができませんからね。

座っている状態が腰に悪いとかっても言いますけど、立っている状態も結構腰にきてつらいんですよね。

なので、いつまで警備員のアルバイトを続けることができるかは不安です。時給にすると1,000円ほどもらえるので、僕が住んでいうような田舎ではかなり自給の高い部類に入るので、あまりやめたくはないんですけどね。

腰痛になったら休んだりしないといけないので、アルバイトでやっていくしかないかなと思っていますので、なるべく自給の高いところで働かないと生活的に厳しくなってきますから。健康保険とか年金とか自分で払わないといけないですからね。

どこか就職もしたいのですが、腰痛のたびに休むというのがなかなか正社員だといいにくいという部分がありますしね。

今の警備員のアルバイトだと、腰痛で休むことがあるということをわかってくれているので、時々休ませてもらえたりするのでありがたいんですけどね。

Comments (0)
Categories: 未分類

20歳の頃初めての腰痛 2013年12月4日

確かあれは20歳の頃だったと思います。そのころに普通に車を運転していたところ、急に腰が痛み始めたのです。それまでも腰の痛みはあったのですが、長い間立ち仕事をしたときや、逆にずっと座っていた時などの後に、腰が重たいなーって感じでした。

でも、この時ばかりは急に痛くなり、なんとか家にまでは帰ったのですが、その後動くのも大変なことになったのです。これぞ腰痛っていうのを実感した時でしたね。腰痛ってホント辛いですよ。一度横になってしまえば、ある程度は楽なんですが、そこから起き上がるのがまた一苦労なのです。トイレにもなかなか行きたくなくなるような状態なのです。

この時ばっかりは病院嫌いの僕も病院に行ってみてもらいました。でも、なんかこれといった原因があるような様子のことも言われず、とりあえずマッサージ的な事をされて帰っただけでした。言った意味あるのかなって・・・。

その後安静にしていたら、治りましたけど、時々腰痛になっていしまうようになりました。腰痛って区制になるって言いますからね。腰痛対策としてストレッチをするのがいいということを書いてあるサイトがあったので、ストレッチをちゃんと毎日して腰痛対策したいと思います。

Comments (0)
Categories: 未分類

腰痛がつらい 2013年11月15日

僕は腰痛持ちなんですけど、腰痛ってホント辛いですよね。どうにかなってほしいのですが、やはり定期的に腰痛になってしまいます。

あまり無茶な運動というか動いたりしたときは必ずといってなるので、恐怖心が出てきています。

腰痛って完治しない病気なのかもしれませんね。

Comments (0)
Categories: 未分類